ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

シズル感

9月8日から販売されている、「すき家」の『炭火 やきとり丼』。
柔らかで風味たっぷりな鶏肉が、刻みのりをちらしたご飯の上に乗っている。
c0132245_2394894.jpg

リーズナブルな値段の割に美味しいのは確かだが、なんというか、ジューシーには違いない鶏肉のウェット感だけでは、いわゆる汁気が足りない気がするんだけど…。
良かれと加えられた刻みのりが、どうやら意に反して渇水感に拍車を掛けているようでもある。

なので、テイクアウトして食べるときには、市販されている焼き鳥のタレをお好みで適量加えるのがベターかも。

とにかく「つゆだく」重視の俺が、いろいろ試した結果イチ押しなのは『麻婆茄子牛丼』。
最初は「?」なミスマッチに若干懐疑的だったのだが、食べてみるとまさに目からウロコだ。
c0132245_23102625.jpg

牛肉と麻婆茄子が、混在一体となって織りなす味覚のはぁもにぃ〜。
つゆの少なめな牛肉を麻婆茄子のあんが補完して、最後の一粒まで美味しく食べられる。

とりあえず、暫くはリピーターでいようっと。
[PR]
by atelier_cube | 2009-09-22 23:11 | 雑感
<< Whitney is back ! come on! >>