ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

misdial

「ケイカル板などを作っているメーカーの者ですが…。」
という電話がかかってきた。
話の内容から、どうやらどこかの現場についての質疑のようだ。

…が、なんか変だぞ。

『お間違いのようですねぇ。』
と言うと、
「○○○を設計された、アトリエキューブさんではございませんか?」

ほら、なっ。
『いや、違いますけど。』

「でも、設計事務所さん…ですよね?」

『そうだけど、○○○は設計してないよ。』

「それは申し訳ありません。ではですね、せっかくですので当社の新しいカタログをお送りさせていただきたいのですが。」

何が「せっかく」なんだかよく解らないが、せっかくなのでそのカタログを送ってもらうことにした。

これって、新手の営業法かなんか?
だとしたら、なかなか考えたなぁって感じだが、「アトリエキューブ」という名の設計事務所は神戸と福岡と帯広にもあるみたいなんで、本気で間違えたのだろう。

「アトリエキューブ」という屋号で開設したのは俺がいちばん早いみたいだけど、そろそろ変えどきかなぁ。
[PR]
by atelier_cube | 2009-09-04 17:23 | 雑感
<< new one 延頸挙踵 >>