ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

大山鳴動鼠一匹の巻。

午後の打ち合わせを終えて、鼻歌まじりに車を転がしながら帰っていると携帯が鳴った。
もちろんイヤホンマイクで受けると、
「ネットに接続できません〜っ!」
と、staff-Aの悲痛な叫びが!

俺にも彼女にも、今日中にデータをやり取りしなければならない案件があるっていうのに、いったい全体なんてこったい!

事務所に帰ってみると、確かにネット接続不可というアラートが出る。
どちらのMacもつながらない。
とはいえ頭を抱えててもどうしようもないので、まずはPlalaのサポートデスクに電話を入れた。

なかなかつながらない電話に、イライラしながら待つこと10数分。
やっと出た担当者に状況を伝え、指示に沿ってPlalaのモデムから直接Macへイーサネットのケーブルをつないでみると・・・あれれ、つながりますねぇ???

ということは・・・ルータ不良ということ?
「・・・だと思われます。」
申し訳なさそうな担当者に礼を言って電話を切ると、怪しいルータの電源を抜いてリセットし、再びコンセントを挿してみる。

するとですね、何事も無かったかのように快適なネットライフが戻ってきたではありませんかっ!

この騒ぎは一体なんだったのだろう?
機械って、時々意味不明の動作不良を起こすことがあるけど・・・。

やっぱりね、キカイだけに、「奇怪」だね、っとな。
さぶっ!
[PR]
by atelier_cube | 2009-08-27 18:47 | 雑感
<< 捗々しい Breakthrough >>