人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

Breakthrough

昨日は残暑を忘れるくらい、過ごしやすい1日だった。

暑いと大変だなぁと思っていた夕方の現場調査も、田畑を吹き渡る気持ちの良い風のおかげで、サクサクと進めることが出来た。

ヒアリングした与件や周辺の状況をしっかりと咀嚼し、この敷地、このクライアントにとってのベストと信じるプランを提案したいと思う。
そして今回、その役回りはstaff-Aに任せることにした。

ここ数件立て続けにスマッシュヒットを放ち、まだまだ伸びシロの大きい彼女のポテンシャルをより引き出すためにここはひとつ思い切って、設計という業務の中での彼女の担うウェイトを引き上げてみよう。
もちろんそれは、決して俺が楽をするという意味では無く (;^◇^;)ゝ

ディテールや納まりにはしっかり口を出し、全体のハンドリングは当然俺がやるとしても、適切な時期に責任のある仕事を適切に任せることが、伸びてる子をより伸ばすきっかけになるんだと思う。
なので、失敗を恐れずに、果敢にトライして欲しい。

前から引っ張るだけじゃなく、ときどき後ろから押してやることで、俺も気づくことがある。
by atelier_cube | 2009-08-26 09:00 | 仕事
<< 大山鳴動鼠一匹の巻。 佐賀でのできごと。 >>