ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

佐賀でのできごと。

22日の初戦、初回に出塁したトップバッターを二塁に送るため、生涯初の左打席に立った息子は、見事に送りバントを決めてきっちりと仕事をしたようだ。
c0132245_164367.jpg

その後クリーンナップの連続安打で得点した初回の3点を守り続けたが、最終回の裏、築西市立明野中学校(茨城)の攻撃で、ノーアウト2、3塁から3番、5番、6番の連打を浴びて4点を奪われ、残念ながら逆転負けを喫した。
c0132245_16432992.jpg

でも、今年のチームはみんな本当に良く頑張ったと思う。
体格的にも、他校と比べれば見劣りすることは否めない。
2枚看板の投手陣も、決して他よりコントロールが優れている訳でも球が速い訳でもない。
チーム打率も、決して突出したものではない。

まさに無い無い尽くしだが、いうなれば、学年を問わずみんなが仲良し故の総合力の勝利だろうか。

昨年夏の第8回全日本中学校ソフトボール大会準優勝のときもそうだったが、なんでこの子達が勝ち上がってるのか不思議で仕方なかった。
どう見ても相手チームの方が体格的にも技術的にも数段上に見えるのに、だ。

ただ、いつも相手チームよりもみんなが楽しそうに、笑顔を見せながら試合をしていた事は確かだ。

つまり、よくも悪くもみんな緊張感とは無縁なようである。
c0132245_16435571.jpg

で、開会式だけで試合の無かった21日は、みんなして吉野ケ里遺跡ツアーに出かけたそうな。
緊張感ねぇなぁホント…。
[PR]
by atelier_cube | 2009-08-24 16:44 | 雑感
<< Breakthrough MTB >>