ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

MTB

普段、足代わりに使っているのは、ARAYA/MuddyFoxのフレームにMANITOUのフロントサスを搭載したMTBだ。

15〜17年ほど前、トライアスロンと同時にMTBのダウンヒルもやっていたのだが、佐那河内から上勝に抜ける林道で練習中、3m程のガケから誤って飛んでしまい、テーブル状の岩場に落下して肋骨を2本骨折したことがある。

そのときは幸い出血するような怪我ではなかったものの、エンドルフィンの増加で若干ハイな気分になりながら、麓までバイクを押して降りてくるのに1時間かかった。
これが、もしも大量出血を伴うような怪我だとしたら…と考えると急にテンションが下がってしまい、これを機にダウンヒルは止めて、それ以来バイクは普段の足となっている。
c0132245_1282563.jpg

ただ、ペダルはSPDのままなので普通の靴で踏むと、たまに滑ったりしてちょっと不便だが、せめて気分だけでもレーシーにということでそのままにしてある。

なので、踏み外して転びかけたことは1度や2度ではない ヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
by atelier_cube | 2009-08-23 12:06 | 雑感
<< 佐賀でのできごと。 …たら、…れば >>