ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

んなアホな!

小さく2度、ノックの音がした。

出張で訪れた都心にほど近いシティホテルの1室で、ベッドサイドにあるデジタル時計は、頼りなげに『2:03』を告げている。

こんな時間に、俺を訪ねてくるような人物に心当たりなど無い。
ましてや、俺がここに滞在していることは会社の上司以外は知るはずもないのだ。

渋々ベッドから半身を起こすと、ドアのアンダーカットに、廊下の灯りに照らされた外にいる『誰か』の影が揺れるのが見える。

足音を立てないようにドアに近づき、用心深くドアスコープから外を窺う俺の目に映ったのは、深いピジョンブラッドのパーティドレスに身を包んだひとりの美しい女だった。
他には誰もいない。

少しだけ警戒心を解いた俺がドアを開けるのももどかしげに、女は薄く開いた隙間から室内へと、まるでしなやかな体躯を持った猫科の動物をイメージさせる優雅な身のこなしで、その細身の体を滑りこませてきた。

「…いらっしゃい。」

「あら、こんばんわ。…でも、どうやら部屋を間違えたようね。」

それが、妻との初めての出会いだった。


・・・なぁんてね、そんな固茹でな思い出のひとつもあればさぞかし素敵なのだが、なかなか事実は小説より奇なりとはいかないもので。

でも、まぁ、とりあえずは結婚記念日おめで・・・えっ?
結婚記念日は11月21日??
・・・そうだっけ???
(ヤバッ、何と勘違いしたんだろ)

まぁまぁ、このさい細かいことは置いといてさ。
せっかくなんだし、じゃ、結婚15年と9ヶ月おめでとってことで(汗っ
[PR]
by atelier_cube | 2009-08-19 23:59 | 雑感
<< SAGA さが〜 ウチ、体育会系です。 >>