ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

継続って、やっぱ力だわ。

膝だの肘だの、カラダのあちこちに擦り傷を作りながら走り回っていたガキの頃、1日10円か20円の小遣いでも、当時はそれなりに満足していたものだ。
充分ではないにせよ、近所の駄菓子屋には5円や10円で買える商品が、子供の目にはそれこそ山のようにあった。

そんな魅力的なジャンクフードの中にあって、ひときわ購買率の高かったのがこの『クッピーラムネ』。
c0132245_92636.jpg

その頃は確か5円で売られていて、何10円かの小遣いを使い切るための端数合わせの意味合いで買っていたように思う。

でも、いまだに現役で売られているのには正直驚いた。
しかも、現在でも1個たったの10円!

ヤホ〜で調べてみると発売開始は1962年だというから、この『カクダイ製菓』という会社、『クッピーラムネ』1本でおよそ半世紀を生きながらえているってことか…。

なんだか知らないが、スゴい。
構造的な不況の真っただ中にある今、この会社に見習うべきこともあるような、無いような…。
[PR]
by atelier_cube | 2009-08-06 09:28 | 雑感
<< たまには仕事の話も… 佐賀、遠っ! >>