ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

佐賀、遠っ!

8月22日の土曜日に、はるばる佐賀市まで車を走らせることになった。

全国大会に出場する鳴教大附属中ソフトボール部の応援のため、3年生の父兄を中心に大挙して出向くわけである。

板野ICから瀬戸大橋を経由し、山陽道から九州道を通って佐賀大和ICまで片道およそ600Km弱!
時間にして、6時間半から7時間といった感じだろうか。

昨夏、名古屋往復680Km、完徹38時間を経験しているので、今回もクリアすることにさほど不安は無い。
…にしても、その当時の約2倍にあたる距離と時間であることを考えれば、難行であることには違いないだろうが。

言うなれば、ハーフマラソンしか走ったことの無いまま、調子に乗っていきなりフルマラソン出場ってことかも。

また、松山からフェリーで大分へって手もあるのだが、高速走るのよりも時間がかかりそうなのと、フェリーの運航時刻の関係で試合に間に合わないということで、この方法は却下である。

それに何よりフェリーは運賃が高いので、土日の高速割引が相手じゃ勝負にならないのも現実!
[PR]
by atelier_cube | 2009-08-05 23:58 | 雑感
<< 継続って、やっぱ力だわ。 スタバる午後 >>