ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

たかがボールペン、されど…。

よくよく考えてみれば、何回もリフィルを取り替えてまで同じボールペンを使い続けたことって、これまでの人生に於いてもあまり無かったかも知れない。

そりゃあ2〜3回くらいならそうした心当たりもあるが、現在も引き続きずっと、というものではない。

もちろん、書き味が気に入ってこれまで10年近く使い続けているボールペンもあるにはあるが、でも、それは「使い捨て」タイプのものだ。
インクが無くなれば捨てて、新しく同じものを買うだけのこと。

そもそもチョイ書きに使う程度のボールペンなんて、子供の頃から販促品なんかで貰ったものが家のあちこちに転がっていて、探せばそれこそ何10本も見つかる感じがあった。
なので、それほど思い入れが無いのかも知れないけれど。

で、今使っているのは2種類のゲルインクで、事務所では使い捨ての「SAKURA/Ballsign」の黒と赤。

外での打ち合せ用には「LAMY/Safari」ローラーボールの黒。
でもこれだって、この先何度もリフィル変えてまで使い続けるかどうか、怪しいものだ。
c0132245_17185257.jpg

そう思えば、ずっとこの緑色のボールペンを使い続けている物持ちの良い家内って、何だかとっても偉い人…。
[PR]
by atelier_cube | 2009-07-28 17:19 | 雑感
<< step by step 早速 >>